まゆげじブログ

思ったことをログしています

コロナのワクチン接種したら

何が変わるの?

ってきかれました。
 
 
コロナのワクチン接種したら、マスク外していいんだと思ってた
(ダメです、マスク絶対付けてください)
 

コロナのワクチン接種した人は感染しないと思ってた

(します)

 

コロナのワクチン接種した人は、他人に感染させなくなるって思ってた

(させます。実際感染拡大しています)

 

感染拡大を抑えられないなら、なんのために打つの?

(自分が重症化しないためです)

 

じゃあ、なんで他人に打たせようとするの?

(みんな打てば、みんな重症化しないから、だから…)

 

だって自分のためにワクチン打ってるんでしょ?

(でもみんなのためです、大切な人のためです、社会のためです)

 

 

ワクチン接種した、重症化しないだけのみなさん

なにが変わるんでしょうか