まゆげじブログ

思ったことをログしています

無症状感染者 ≠ PCR陽性者 ≠ 濃厚接触者

無症状の感染者がたくさんいるんだから

 

濃厚接触者なんて、

その人が自覚していないだけで実際にはたくさんいる

わたしだって、それはわかっている。

 

だけど「認定」されたとたん、その人だけは行動制限?

全員調査できないけど、「判明」した人だけは自宅待機?

なにそれ? スピード違反? これって見せしめなの?

 

PCR検査なんて受けるもんじゃない。

実際に感染しててもしてなくても、陽性になれば行動制限。

そしてまわりの人も濃厚接触者として行動制限。

 

無症状感染者、PCR検査の陽性者、濃厚接触

違う意味なのに、みんな同じ扱い

全員健康なふつうの人でも行動制限。

なんとも思わないの?

頭がどうかしてるの?

 

今日も社内で、電車で、道端で、ネットで、

コロナ狂人がテレビのコメンテーターを真似してしゃべってる

(テレビの人たちは商売だからね。本気でそう思ってないかも)

 

よくわからないなら黙ろう

煽られて、その気になって、不安にかられて

コロナハイになってるの?

 

わたしたちはこの先も、

気づくことも、反省することも、

後悔することも、償うこともしないから

自身だけは幸せでいられるんだね。

 

だれかを不幸にしているけれど